豚、生まれました(仮)。

こんにちは、今日は一面青空の十和田農場。
屋根に積もった雪もずるずると落ちてきています。
地面に積もった雪もみるみる溶けていきます。

それでも、農場には未開の地(雪かきが入っていないところ)がたくさん。
と、いうことでお友達を作ってみました。

ぶただるまさん。
一応、白い体に耳が立っているので大ヨークシャー種をモデルにしています。
なかなかの出来ですよね♪

背後にお友達もいますよ~

後ろ姿からは哀愁が漂わせてみたりして。
月曜日まで健在かどうかはお天気次第です。
気になる方は、豚舎の裏まで遊びに来てみてください~。
ぶただるまさんが寂しく待ってます~~。

約束通り、子豚ちゃんの写真も撮ってきましたよ!
今度はピントあってます。
寒いので、こうして丸まってヒーターの下に固まってます。

アップ!
1頭1頭模様が違って面白いですよね。
動画も撮ってきました。
お母さんは、授乳するときにぶっぶっ、と子豚を呼ぶんですが、たまたま出た声に子豚ちゃんが反応して、おっぱいの時間だと勘違いしたみたいです。
子豚はぴーぴーとお母さんに催促しますが、お母さんにその気はありません。
そのうち、子豚もあきらめてみんなのもとへ帰っていきました。



コメント

人気の投稿